届けるよ愛のエール

24時間のうちの5分のエール

2020はやばいと聞いた年始

3月の中旬頃から不要な外出をやめて、 

会社と家とスーパーと持病の病院しか行かなくなった。

約2ヶ月。

昨日、2ヶ月ぶり(だかどうだか本当はわからないけど)、外食をしました!!!

ひとり席で、パスタといちごのタピオカいただきました!!

すごくすごく気持ちがよかった!!

みんながソーシャルディスタンスで座ってたので、はっきりいって会社より安全な空間でしたしね。

そのあとケーキを買って帰宅。

 

日常のありがたさを感じました。

 

今度は、「新しい生活スタイル」なんて文言が飛び交っています。

1ヶ月後はどうなっているのかな?

夏の予定も少し検討され始めたけど、さすがに夏にどうなっているのかわからないから、進められない。

秋には収まっているのでは……?

 

でも最初の頃は、

5月(GW)にはもう収まってるでしょ

って思ってたもんな。

 

年始に、

気学をやってるひと、占星術やってるひと、

ちょと別のことやってるひとに、

「2020はやばい」って聞いた事思い出す。

それぞれが、そう言ってた。

私はあまり詳しくないので、

へぇ、それで今年はどうしたらいいの?

と聞いたものですが、

これがまたそれぞれに、

「備える」

と言いました。

未だに備えるとはなんぞやと思っています。

素直に備蓄だと捉えればいいのか

他のことなのか。

 

毎日慎重に、丁寧に過ごしていきたいですね。