届けるよ愛のエール

24時間のうちの5分のエール

2020-01-01から1年間の記事一覧

ティファールケトルを持っていない

ティファールの電子ケトルを所持していたことがありません。 お茶を飲む習慣がないのです。 冷たいお茶やジュースはまだしも暖かいものを飲む習慣がない。 カップラーメンは食べるけど毎日じゃないってことで 普通にやかんで沸かしていました。 お友達の家に…

声優さんの力

最近、海外ドラマのおすすめは何かという雑談で、 一通りおすすめをお伝えしたのです。 サスペンスというかミステリーというか、 刑事ものと言った方が的確かもしれないドラマ。 クリミナルマインド、メンタリスト、CSI NCIS、NCIS LA、NCIS ネイビー リゾー…

10万円何に使う?

って(掲題)言ってもうちの地元はまだまだ時間がかかりそうですけどね! それにしても昔、麻生さんのときの給付金は すんなり入金されたイメージなんだけど、どうだったかな…? 批判が多かったこともよく知らないまま、 ちゃんと全額消費に使いました。 あ…

2020はやばいと聞いた年始

3月の中旬頃から不要な外出をやめて、 会社と家とスーパーと持病の病院しか行かなくなった。 約2ヶ月。 昨日、2ヶ月ぶり(だかどうだか本当はわからないけど)、外食をしました!!! ひとり席で、パスタといちごのタピオカいただきました!! すごくすごく気…

おっと!

書く時間がない!(パソコンで打ちたい派)スマホでなんでもやっちゃう人は 辛抱強い おおらかな人間なんだと思う。

しいたけ占いに救われる

数年前に聞いて、そこそこ流行ってて、今も人気の 「しいたけ占い」 なぜ流行るのか考察なども見たことがあります。 簡潔にかつ語彙力無く言ってよければ、 文章が素晴らしい のです。 ぜひ一度、ご自身の星を読んでください。とても気持ちの良いコラムです…

漫画を発売日の0時に買うこととは

明日5月13日は鬼滅の刀、新刊の発売日です。 漫画は何度も読むほうで、部屋でゴロゴロしながらや、お行儀悪いけどご飯を食べながら、楽しんでいます。そういう理由もあり、漫画は紙で読みたい派でした。 しかし、いちど電子を経験してみると、紙じゃなくても…

ブックカバーチャレンジ

少し前からFBで流行っているブックカバーチャレンジ。 なんのことはなく、指名をもらったら 自分のおすすめの本を紹介するっていうバトンリレー。 こういうお友達紹介や質問系の遊びは古のネット時代からありましたよね。 どっちかというと黒歴史に部類され…

しっけたキャラメルコーン

お菓子の袋を開けっぱなしにしていたら 中身が湿気でふにふにになってしまった経験は、みなさん、ありますよね。 キャラメールコーンが、湿気てしまいました。 キャラメルコーンって、もともと、しと、ってしてませんか?? しっとりお菓子が、しっけてしま…

子供たちにエールを!とは!

世の中に主張したいことが無くなったので、 更新をやめてしまったブログ。最近は世の中に言いたいことたくさんありますね。 ただ、たくさんの意見がありすぎて、 後から後から新事実(かどうかもわからない)。もはや 言えば言うほど周囲から人がいなくなるの…

1日1記事は有効か

ブログは、高校生くらいから書き続けていた。 (SNSってなかったからね) 思春期の私には、世に物申したいことがたくさんあったのだ。 そのうち、自分ログとして書き残すようになり、 何かをきっかけに書かなくなって、そのまま辞めました。 それから5,6…

30年分の推しへの証

2020年、コロナ禍の5月、GW。 私は真面目なので、真面目に外出自粛を守り、 日用品の買い物へは、マスク眼鏡装着で、 目的の品だけを目指して、早足で息を切らせながら歩く。 支払いも電子マネー、袋詰めも自分、セルフレジがあれば選択、 帰ったら、出ない…