届けるよ愛のエール

24時間のうちの5分のエール

30年分の推しへの証

2020年、コロナ禍の5月、GW。

私は真面目なので、真面目に外出自粛を守り、

日用品の買い物へは、マスク眼鏡装着で、

目的の品だけを目指して、早足で息を切らせながら歩く。

支払いも電子マネー、袋詰めも自分、セルフレジがあれば選択、

帰ったら、出ない。手洗い、うがい。人とも会わない。

これでもかというくらいに真面目に律義に、

誰にも文句のつけられない過ごし方をしました。

 

自分の命も周囲の命もとっても大事で、

それを抜きにしても、

罹患したら、社会的死を迎えるので予防の覚悟も高めなのです。

 

 

そんな2020GW、

私史上、上位に食い込む画期的行動をしたので、記念に残します。

 

 

 

いきなりですが

わたしは、幼少期より、B'zのファンです。

 

B'zさんは気付いた時には売れっ子で、

その人気の衰えないまま、先年、デビュー30周年を迎えたスーパーバンド。

わざわざ紹介しなくてもいいですよね。

 

そんな彼らの歴史の数年目に、

私は、ファンクラブに加入しました。

年間3000円という、お子様にも払える会費だったのです。

(なんと2020年まで、その会費は変わることはありませんでした。)

(※値上がりも3000円→3500円。まじか)

 

 

幼馴染には、「変わらないよね」と言われるくらい

長いことB'zファンの私。

・・・。だって彼らが変わらないんだもの。

変わらず、謙虚で、常に貪欲で、努力を怠らない、

相手へのリスペクトも年々深くなる2人に、嫌いになる要素がない。

 

私の熱も、環境の変化によって多少の上り下がりはあっても

このおよそ30年、ずっと変わることはありませんでした。

 

そんなB'zのファンクラブから、年に4回届く、

平均100ページの豪華A4の会報誌。

まぁそれだけでも相当にすごい事実ですが、

それのおよそ30年分。

単純計算120冊。

 

 

ぜんぶ捨てました。

 

 

捨てたったー!!

 

 

これはものすごい断捨離です。

 

(実は古本に売ろうとしたんだけど

 数が多すぎるのでダメですと数社に断られました。)

 

断捨離=不要な物を減らし、生活に調和をもたらそうとする思想のこと(wiki)

 

不要じゃない!B'zは人生に必要だ!

でも冊子は不要かもしれないよネ。

自分が、片づけられない女だって話はいつかまたしたいけど

生活の調和とやらを優先したってことですね。

 

以上、

2020GWコロナ禍にした記念すべき出来事を記しました。

とにかく、豪華な冊子なので、物理的に重かったです。

 自分の、新しいスタートのきっかけになればいいなと思っています。