届けるよ愛のエール

24時間のうちの5分のエール

漫画を発売日の0時に買うこととは

明日5月13日は
鬼滅の刀、新刊の発売日です。

漫画は何度も読むほうで、
部屋でゴロゴロしながらや、
お行儀悪いけどご飯を食べながら、楽しんでいます。
そういう理由もあり、漫画は紙で読みたい派でした。


しかし、いちど電子を経験してみると、
紙じゃなくても特に生活スタイルは変わらないとわかり
今では、どちらも選べる人間になれました。(成長!)


そして、鬼滅の話です。
アニメから知ったのでアニメより先のコミックを電子で買いました。
アニメ中盤過ぎたころからの人気の上昇ぶり、
かつてない世の中の変化を見ることができて楽しかったです。
あ、わたしは、桜井さんが出てるよと友人に聞いて2話から遡って拝見しました。
1話以降出てこないから泣いちゃいました。
そのころはまだ世の中はキメツキメツではありませんでしたよ。


とってもよかったんですよね、アニメ。
声も音楽も演出も。
漫画とはぜんぜんちがうみたいな話も聞こえましたが
先の話が読みたくて漫画へ移行。


これだけ長く漫画読みをしていて変わるとは思わなかった自分

 

  • 電子書籍を受け入れたこと
  • 発売日夜中0時に漫画本を買ってること


地方住みなので、本の発売は、およそ3日後。
ネットで買っても結局3日後です。書籍はぜんぶそう。
この事実を今初めて知った都会の方はぜひこの機会に心に刻んでください。

新刊は、早めに読まないと、感想という名のネタバレを食らう恐れがあります。


電子書籍、ありがてぇ!!!


それでも0時に漫画を買うというのは人生初経験。
ちょっと前までこんな世界は無くって、
無かったころの時代は、もうすぐに忘れられるんだろうな。

わたしの世代は、
PC、インターネット黎明期をはじめ、
携帯電話の登場など
たくさんの時代の変化を見ることができました。
あと10年、20年後はどんな世界になっているんでしょう。
楽しみです。