届けるよ愛のエール

24時間のうちの5分のエール

ブックカバーチャレンジ

少し前からFBで流行っているブックカバーチャレンジ。

なんのことはなく、指名をもらったら

自分のおすすめの本を紹介するっていうバトンリレー。

 

こういうお友達紹介や質問系の遊びは古のネット時代からありましたよね。

どっちかというと黒歴史に部類されるので、あまり関わりたくはない方です。

 

それぞれ、楽しめる人が楽しんだらいいと思います。

 

楽しんでいらっしゃるので、各種媒体の中では口にできないことを

ここにだったら書いてもいいかなと思って、書くなり。

 

  • ブックカバーチャレンジは7日間続けるのだそうで。この手紙を7人の人に送らないと不幸になりますみたいな重さを感じる。
  • いいねが来た数だけ質問に答えます!全部答えていいんだよぉ。
  • ○○(タグなど)について書く、見た人も書く!もはや不幸の手紙
  • いいねしてくれた人の名前を手書きで書きます!ああー、不幸の手紙

 


それぞれ楽しんでやってるんだから、いいんだよ!

人間というのはインタビューを受けることが好きなんだなぁと思いました。



(手書きで書きます系は謎が残る。今の時代は、手書きであることが、価値があるということなのか。)

(どう思います?)